Category Archives: Uncategorized

そこのお買い物中毒さん。NOT!衝動買いで賢い女になろう

ふら〜っとみるだけのつもりが‥ついつい衝動買いしてしまった。なおかつ、家に帰って後悔。そんな経験をした事ある女子のみなさ〜ん!衝動買いしてしまうにはワケがあるのです!きちんと対策して衝動買いを防ぎましょう♡

こんな経験、ありませんか?

出典: weheartit.com

『これ可愛いっ♡』思わず衝動買いしたはいいものの‥

出典: weheartit.com

家に帰ってきてよくよく考えてみると『これって本当に必要だったのか‥?』と後悔したことある女の子多いはず!

*what’s “衝動買い”?

将来の金策、本当に必要か、実用性などを全く忘れて、一時の欲望だけで買い物をしてしまうこと。

出典: d.hatena.ne.jp

■やっぱり後悔する人も多いみたい‥

さくら♡Rio@rabbit_fwfw

ご飯食べたいと思ってるけど、おもったほどお腹が全然空いてなくて結局たべないって言うこれ。だがしかし、私は今日デパ地下で美味しそうなプチドーナッツ32個セットを衝動買いしてしまった事件。買ってから気づいた。こんなにいらねぇ。

2014-07-02

西@424_NotFound

衝動買いしたけど全く似合わなくてメチャ後悔した

2014-07-02

さくら@keturo

昨日眠すぎて通販で服衝動買いしてしまったのを後悔中。眠いときは寝よう!

2014-07-02

知っておこう!何で衝動買いしてしまうの?

■楽しい事は気分をポジティブにするから

出典: asianstyleblog.tumblr.com

ストレス解消にもなります!

衝動買いをしてしまう人は、買っているときはそれに集中して楽しみ、他の嫌なことも忘れられているはず。良いものを買えた場合はさらにうれしさも高まり、その後しばらくは楽しい気分が続き、物事もポジティブに考えられることでしょう。

出典: woman.mynavi.jp

■ついつい言葉に惑わされて‥

出典: weheartit.com

“残り○個!”や”期間限定販売”、『今だけタイムセールですよ〜〜!!』という言葉に女の子は弱い‥。今買っとかないと!とついつい買ってしまうんですよね‥分かります。

■自分の価値を上げたい衝動がある時

出典: favim.com

何か嫌な事があったり、もっと理想の自分になりたいストレスがあるといつもよりグレードが高いものをついつい買ってしまうのです。

ストレス解消のために買い物をするのは、 今の自分を変えたい(バージョンアップしたい)って欲求から

出典: www.int-park.jp

お買い物中毒にならないために心掛ける4つのルール*

■①時間をかけて悩んでみる

出典: weheartit.com

ひとまず「またいつでも買える」と自分に言い聞かせて一度お店を離れましょう。この「いつでも買える」の一言が大切。万が一そのジュエリーが売り切れてもいつかまたあなたは同じくらい欲しくなるようなジュエリーに出会うのです。

出典: josei-bigaku.jp

一回お家に帰ってもう一度よく考えましょう!似たような商品や、もっと安い商品があるかもしれないのでオンラインショップを見てみたり、本当に欲しい物なのか徹底的に考えてみましょう。

■②そのお金で他に何ができるか考えてみる

出典: www.flickr.com

そのお金で旅行も行ける、前から欲しかったアレも買える、とそのお金で他に何ができるか考えましょう!

■③ストレンジャーテストをしてみよう!

このテストの利点は、買うべきかどうかを判断する機会を冷静に自分に与えられること。

出典: www.lifehacker.jp

出典: favim.com

ストレンジャーテストとは‥買おうか迷っているときに「見知らぬ人からその金額でその商品を譲って欲しいと言われたらどうするか?」を自分に問いかけるというテストの事!

”好き”というものが分からなくなった人へ。そんなあなたが考えるべきこと。

あなたは好きな人がいますか?好きというものがどんなものか分かりますか?今回はそんな”好き”という気持ちが分からなくなったあなたのための記事です。気になる彼・今の彼氏への気持ちをもう一回再確認してみませんか?答えはあなたの気持ちの中にあるはずです。

あなたは好きという気持ちが分かりますか?

出典: weheartit.com

あの人のこといいなあ…でもコレって恋なの?それとも違う?好きか分からないで悩んでいる子は多いはず。彼氏が好きか分からない。気になっている彼だけど好きか分からない。そんな悩んでいる女の子たちへ。

気になる彼が好きか分からないあなたへ

■まずしっかり食べて寝ていますか?

出典: reidtalking.blogspot.com

落ち着いて食べて寝ていて。普段の生活に彼が入り込んでないならlikeでも、常に考えてしまってドキドキしているならloveです。

人が人を好きになり始めると、ウキウキした気分になったり、落ち着かなくなることがよくあります。心が誰かにとらわれている状態になり興奮していますので、食事がのどを通らなくなったり、眠れなくなったりしてしまうのです。

出典: josei-bigaku.jp

■友達の「好き」と男の「好き」の違いは?

友達に対する「好き」は、もっと仲良くなりたい、一緒に楽しく過ごしたいという感情や、何かあったら助けてあげたい、という気持ちになると思います。その気持ちに、「2人きり」になりたいという欲求がプラスされるのが、恋愛心理学でいう、「好き」に当たります。

出典: ren-ai.jp

出典: weheartit.com

2人っきりになりたい。たしかに、友達とそういう感情にはなりませんね!

■例えば…

出典: www64.ownskin.com

人として好き、つまりlikeって…

「○○は人間的に成熟している人物だと思う」「○○の判断力に絶大な信頼を置いている」「○○に会って話をすれば誰もが好意を持つと思う」「私と○○はよく似ている」「○○は人から尊敬されるような人間だと思う」「○○はとても知的な人だ」「○○のような人物になりたいと思う」

出典: www.excite.co.jp

出典: leloveimage.blogspot.com

愛している、つまりloveは…

「○○の元気がなかったら、何をおいても励ましてあげたい」「○○を全面的に信頼している」「○○の欠点は気にならない」「○○のためならどんなことでもしてあげるつもりだ」「○○を独り占めしたい」「○○ともし一緒にいられなくなったら私はとても不幸になる」「寂しいとき、○○に会いたいと最初に考える」「○○がどんなことをしても許すことができる」「私は○○を幸福にすることに責任があると思う」「○○に打ち明け話をされると嬉しく思う」

出典: www.excite.co.jp

出典: audreyallure.blogspot.com

この微妙だけど違う2つの感情をしっかり見極めて!見極め方法はこれ!

■気になる彼と一緒にいるときの自分の気持ち

出典: www.mumbairock.com

大人数で遊ぶより2人がいい。できるだけ長く一緒にいたい。この気持ちを抱くならそれは恋の好き=loveととらえて良いと思います!

“Like”と“Love”の違いですが、“Love”の場合は独占欲が出てきます。“Like”は皆で遊んでもいいんですけど、“Love”は皆で遊ぼうと誘うと嫌な顔をしたり。二人で遊びに行こうと言った時の喜び方が大きかったりすると“Love”の可能性が高いと思います。あとは帰る時にパッと帰ろうとするか、もうちょっと一緒にいようと言ってくれるかどうかも“Like”と“Love”で違いますね

出典: www.excite.co.jp

■嬉しい時、悲しい時、彼の声が聞きたくなる?

出典: callgirldiary.tumblr.com

何か自分にとって出来事があったとき。まずLINE・メール・電話をしたくなる人は?とってもシンプルな考えだけど、すごく納得!あなたが思い浮かぶ人は誰ですか?

彼氏のことが好きか分からないあなたへ

■想像してみる

出典: evs976.wordpress.com

彼がいない生活を想像してみてください。どうですか?

相手が本当に身を引いてアナタの前からいなくなることを想像してみてね…はい、ここで「まだ彼にいて欲しい」と後悔しそうなのか、スッキリ気分が晴れやかになるのかがチェックポイント。

出典: nikusyoku.jp

■紙に書き出してみる

出典: favim.com

紙に書くことで心が落ち着き、冷静になれます。好きなところと嫌いなところを思いつくままに書いてみてください。どうなりました?

自分の考えていること、自分の気持ちを書き出して整理し、客観的に見るためです。実際書き出してみて相手に対しての不満や相手の嫌いな所が多いのであれば、勇気を出してその不満を相手に伝えるか、別れを検討する事をお勧めします。

出典: za-sh.com

■考えて彼に素直に話してみる

出典: drewtrinnh.tumblr.com

あなたの考えたことを彼に伝えてその後の態度が一番大切。2人で前向きに頑張ろうと思ってくれるのか。どうしよっか。とそのままにするのか。

■嬉しいことがあった時に一番に報告したくなるのは?

自分にとって嬉しいことがあると、それを人にも聞いてほしくなるものです。一番身近にいる彼氏なら、尚更ではないでしょうか?

出典: magazine.campus-web.jp

好きを見極めるのって意外に難しい

出典: zahrafirefly.blogspot.com

でも最後は自分の気持ちをしっかり考えること。大切なのは周りの意見をあまり考えず、素直に自分と向き合ってみること。そうすれば”好き”が分かってくるかも!